I wanna go to alps.

教育のことしか書きません。たぶん。

君がいなくても学校は回るよ

 タイトルの言葉、いい言葉かけをしてもらったなーと思っています。普通字面だけではいらつく言葉だと思うんですが。

 

 分掌長になり、必死こいて要項作ったり、役割分担を考えたり、他の人と調整してまた修正したりとやっていて、昨日なんかは久しぶりに20:30まで残っていたわけですが、今日の17時ごろに言っていただきました。いやはや、やっぱ肩に力入ってるんだなと。別に質の高いもんを作り上げよう!とか思わなくても、とにかく拙速で仕上げればなんとかなるわけで、考え過ぎてもよくないですね。そうそう、変にプライド持ったりして器の小さいおじさんとぶつかるする必要もない。のらりくらりとやっていきますよ。真面目すぎてもよくない。真摯にはやってますけど。

 

4月4日。明日はこどもの慣らし保育で昼過ぎに帰ります。