I wanna go to alps.

教育のことしか書きません。たぶん。

体調が一番大事

 凄い雨でしたが、実は今日は一日休んでました。昨日40.6℃の熱が出てまして...。まだ37.7℃と続いていますが、ブログが書けるくらいではあります。昨日の15時くらいの40℃超えの時はほんっとにしんどかった。ずっと唸ってた。昨日の4限のときに体育祭受付ローテーション表を作り終えた段階で、なんかだるいな...と思いとりあえず昼ご飯を食べ、でもあんまり食欲なく、それで保健室で体温測ると38.9℃。みそ汁のんでこんなに上がるってあります?、いやないわってことで帰宅。この帰宅中もかなりしんどかった。

 

 2週間前にも体調不良で途中で帰った金曜、土日、平日2日と休んだときがあって、今回また高熱。子どもの保育園の影響もあるんだろうけど、ちょっと体が弱ってしまっている。それとも何か大病患ってんのか...。

 

 ただ今すこし気分がよくなってきたので、本を読んだり考えたことをメモしたりゴロゴロしているんですけど、この時間がやっぱ結構いいんですよね。体調不良の影響ですけど、何だかんだ4月から平日1回は年休を取っていて、平日の昼に1人になって考える時間がある。こんなくらい休みを取れるのがいいのかもしれません。

 

 まぁそういいつつも、体調不良は嫌なのでやっぱり体調が何よりも大切だと痛感した次第であります。昨日の夕方は本当にしんどかった。もう死ぬと思った(笑)。もっと健康に関することにお金を払ってもいいかもしれない。

 

 というわけで急に休んでしまったのでした。突然休むので同僚にはかなり迷惑かけてるんですけど...周りの方に本当に助けられてます。6月2日。