I wanna go to alps.

教育のことしか書きません。たぶん。

No やる気 day

 特にやる気が出ない日。月1程度で発生。口の周りがニキビやらできものやらで荒れてるので、疲れが溜まってるってことなのでしょう。それを理由にしときます。


 朝から部活で、昼過ぎに家に帰ったら7時くらいまで寝てました。


 来年度の見通しは立ってきたけど、どう進めたらいいのかイマイチわかってない。処理の仕方をよくわかってないのが漠然と不安で、それが無駄にストレスな気もする。完璧を求め過ぎず、上手いこと回せればいいんだけど。


 来年度の目標としては、一人一人の生徒の理解に努めること(担任の生徒の活動の記録、他の授業の様子を聞き取ることによって情報を多く持つ)と、自分のできることを探して、雑務などを手伝うことでもっといろんな人と関わっていくことかな(今年度あまりできなかった)。担任団に入るだけで所属する場所があって、それだけで結構違うだろうとは思ってます。