I wanna go to alps.

教育のことしか書きません。たぶん。

テニスのこと

 うちのコートは土なので昨日の雨で水たまりだらけ、4時に仕事を終わらせ外のテニスコートで練習。おもしろいよテニス。普通に上手くなるために考えてます笑。

 

今日の練習の反省(自分の)

・フォアハンドのローテーションが甘いときが多い。手打ち。

・前のボールをぎりぎりで拾うとき、ただ返すだけで隙だらけ。ロブで体制を立て直す必要がある。

・バックハンドはまだまだだけど良くはなっている。雑誌の情報を参考にする。

・ボレーは当てるだけ過ぎ。振り過ぎはミスにつながるけど、振らなさすぎ。これもローテーション?バック側ももっとひねりがいる。

 

練習を見る側としての反省

・ボールがなくならないようにすぐに取りに行く。

・これくらい盛り上がって練習したい。コート使えないときはコートに入れたときのために体を鍛え、足を動かし、体力をつける。

 

 仕事終わりにテニスするという健康的な日でした笑。

 

 2月4日。